Laid-back自己研鑽

Reading, Gadgets, Programming, or even DTM. Well, random thouhts at best.

めちゃ細かいけど、変えて良かったと思えるもの

こんにちは、京良城です。

 

QOLを上げる」系の動画や記事では、最新家電を導入する、家具を質の良いものに替える、といったものをよく見かけます。

 

家電や家具となるとお値段も張りますし、取り入れるハードルは高いのではないでしょうか。

 

しかし──

 

高くついても2000円程度でQOLが上がるものがあれば、気軽に試せるのではないかなと思います。

 

そこで今回は私が最近やってみて良かったな〜と思えたことを紹介します。

 

結論から言うと、キッチン周りのディッシュソープやハンドソープのボトルを、クリアボトルに変更しました。

 

これが、思ったより生活の質が上がったと個人的に感じています。

 

というのも、キッチン周りが以前と比べてすごくスッキリした印象となりまして。

 

ボトルを替えるまであまり考えていませんでしたが、以前はディッシュソープのロゴとかが地味〜にノイズになっていたと、改めて感じています。

 

このノイズを取り除けただけでも、すごく試した価値あったなあと思います。

 

また、これは棚ぼただったのですが、クリアボトルに入れ替えたソープ、なんかキラキラしてて綺麗・・・笑

 

私は無印のクリアボトルを買いましたが、泡タイプが400mlで390円、液体タイプは600mlで350円とかなので、とても手が出しやすいと思います。

 

手軽に試すことができますので、気になった方は是非お試しください。

 

私はすごく気に入っているし、キッチンからノイズが減ってとても満足できました。

 

今回はこの辺で。

 

それでは。